寒波も一段落

久しぶりに見る青空!

空を見上げた途端、飛行機雲が・・・!

カメラを持ってて良かった!

 

朝はどんより曇っていたものの、寒さは少し和らいで雨が時々降る空模様でした。

昨日やってきた孫2人、今日はソリに乗るのだと張り切っていましたが生憎の空模様にガッカリしていました。

ところが昼前から雨はやみ写真のような青空がのぞいたではありませんか!

やったーーー!とおじいちゃんを急かせて隣の坂道へ。

 

水分を含んだ雪のコンディションはあまり良くなかったけど、孫達はとても楽しそうでした。

 

私達が子供のころ雪は恰好の遊び相手だったけど、最近は降るのも少ないが積もっても子供の姿を見ることはあまりない。

子供がいないせいか、外で遊ばないせいか・・・

せめて孫達には自然と共に生きていることを経験させたいと思う。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
木花工房 ALL RIGHT RESERVED.