一週間の出来事

7月30日31日、隠岐の島に行ってきました。

島根県管工事業協会の会員有志9名の一泊2日の旅でした。

同じ島根県内といっても隠岐の島は初めてという方も数名、やはり離島というのでなかなか行けない場所でしょうね。

私は商工会の役職している間は年に2~3回は行っていましたので隠岐の見どころはほとんど連れて行ってもらっていました。でも今回は3年ぶり、久しぶりに素晴らしい景色を堪能してきました。

写真は浄土ヶ浦

岩倉の乳房杉、樹齢は約800年といわれています。
岩倉の乳房杉、樹齢は約800年といわれています。
白島海岸、風がとてもさわやかに吹いていました。
白島海岸、風がとてもさわやかに吹いていました。
ローソク島、今回は陸地から望みました。一度船に乗って夕陽がローソク島の先端に重なるのを見ましたが、それはとても美しく感動しました。
ローソク島、今回は陸地から望みました。一度船に乗って夕陽がローソク島の先端に重なるのを見ましたが、それはとても美しく感動しました。
モーモードームでの牛突き、本番ではないけど結構迫力がありました。
モーモードームでの牛突き、本番ではないけど結構迫力がありました。

丁度八角部屋の力士たちが隠岐の島に来ていました。

帰りの飛行機出発の前の僅かな時間でしたが、朝稽古を見に行きました。

基礎稽古?のようなもので充分汗をかいた後、1対1のぶつかり稽古、初めて目の当たりにしましたが、それはそれは激しいものでした。

果てしなく続くぶつかりに若い力士は息も荒く呼吸困難を起こしそうに・・・

あまりにも厳しい稽古に思わず涙が出てしまいました。

あの若い力士、西ノ島の出身とか、親はとても見ていられないことでしょう。

 

でもこうして、耐えて稽古して 強くなるのでしょうね・・・!

頑張れ!


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
木花工房 ALL RIGHT RESERVED.