一週間の出来事 2

隠岐の島から帰った日、九州に住む次女の子供がやってきた。

上が小学校1年生、下は幼稚園の年中、次女が広島まで新幹線で送り、そこへ長女が迎えに行き、孫だけの里帰りでした。

 

子供がいない生活は必要なこと以外あまり話さない生活なんですがそれが一転!!!

おとなしいのは来た日一日だけ、一夜明けた途端朝からちびっ子ギャングの本領発揮です!

おこったり・・・なだめたり・・・

一日中しゃべり通し、というより大声の出し通し、いやはやなかなか子供相手は大変ですね。

一週間の滞在は長かったような短かったような・・・

奥出雲葡萄園にロバを見に行ったり、サーカスを見に行ったり、温泉にも行きました。そうそう、完成間近の「さくらオロチ湖」ダムも見てきました。

「このダムの下にはたくさんのお家や畑があったんだよ」と話すと悲しそうな顔をして「どうしてそんなことするの?」と聞くのでいろいろ話したけどわかったのかなあ?

 

工房もお休みして、孫とべったりの一週間、疲れはしたけど幸せな一時でした。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
木花工房 ALL RIGHT RESERVED.