尾原ダム地域づくりセミナー

14日尾原ダム地域づくりセミナーが木次町チェリヴァホールで開催されました。

「女性パワー」をテーマに講演や地元3つの女性グループの活動報告と意見交換が行われました。

女性グループの一つに木花工房も選ばれ発表してきました。

 

さくら染を始めたきっかけ、活動内容、今後の目標などを15分という時間で話すには少し短かったけど何とかまとめられたかな・・・

 

後の2つは、「ごはんのじかん」と「雲南花舞台を実現する会」の代表者でした。

2人の報告はとてもまとまっていて、初めて聞く内容に感心しきりでした。

3つとも女性部グループといえども、会員は男性もいてまさに男女共同参画のグループでした。

 

翌日の今朝、国交省とアドバイザーの2人、雲南市から3名そして推進連絡協議会会長の7名が工房を訪れてくださいました。

 

桜の枝の煮出し作業や展示品などを見ていただきました。

 

昨日語り切れなかった話も出来、さらに理解を深めていただけたと思います。

 

ありがとうございました。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
木花工房 ALL RIGHT RESERVED.