講習

30日、31日と京都に行ってきました。

田中直染料店での「スプラッシュ染」と「柿渋あーと」の講習会を受けるためです。

「さくら染」を始めて5年、参考書を片手に独学でここまで来ましたが、本を読むだけではわからないことがたくさんあります。

以前から興味があった「柿渋あーと」の講習会があるというので思い切って参加してきました。

 

受講生は「スプラッシュ染」が8名、「柿渋あーと」が5名、加賀城先生から丁寧に教えていただき、それぞれに個性的な作品が出来上がりました。

これをどのように活かしていくのか、これからの課題ですが、何より各地から集まった受講生と交流が出来たことが大きな収穫でした。

 

写真は「スプラッシュ染」です。

「柿渋あーと」は作品にしてからアップしますね。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
木花工房 ALL RIGHT RESERVED.