しまね女子会フォーラム

しなやかに、逞しく  

しまねに花*咲かそう。

しまね女子会フォーラム

 

が、開催され参加してきました。

経済産業省から来県した二人の女性課長補佐それぞれから、「ものづくりなでしこJAPAN]、「クール・ジャパン」についての講演を聞きました。

その後、県内の女子会の取り組みが紹介されました。

雲南市、大田市三瓶山、隠岐の島、奥出雲町、斐川町で誕生した女子会の取り組みはいずれも素晴らしいものでした。

そのあとは、「ものづくり×女子力×地域活性化」をテーマにパネルディスカッション。

盛り沢山の内容のフォーラムでした。

 

残念ながらカメラを忘れて会場は写せませんでした。

 

案内をいただいたもののどうしようか迷っていましたが、知り合いがパネラーと聞き行ってきました。

それぞれの地域で、地域に根差した活動をしている人がこんなにも多くいる事に感動し、その人たちが本当に生き生きと活動報告するのを聞いて嬉しくも思いました。

 

自分が住んでいるところが好き!

このことが何か行動を起こす原点だと思います。

 

もっとたくさんの女子会が誕生し、そして今日のような横つながりの催しが出来るなら、もっともっと島根は元気になるでしょう。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
木花工房 ALL RIGHT RESERVED.